ゲームプログラマー暇人日記

プロのゲームプログラマーが技術的な事から、そうじゃないことまで書いていきたいと思います。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム紹介(4)『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』

今回の紹介ゲームは『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』です。 去年のE3で公開されたこのデモがヤバいです。 今、間違いなくPS4で一番技術が詰め込まれているゲームだと思っています。 アンチャ4をやって技術的に1番驚いたのはロードが入らないことです…

ゲーム紹介(3)『大神』

ゲーム紹介の第3弾。 今回は『大神』です。 まずはPVをどうぞ。 本当に感動して泣いたゲームです。 ゲームで泣いたのは初めての経験でした。 このゲームを初めてプレイしたのは高校の時。 このゲームがあったからゲームプログラマーになったと言っても過言で…

ゲーム紹介(2)『428 ~封鎖された渋谷で~』

自分の好きなゲーム紹介第2弾! 今回は『428 ~封鎖された渋谷で~』です。 まずはPVをどうぞ。 このままだとどんなゲームかサッパリわからないですね。 428はノベルゲームです。 ある選択肢が出てきてどの行動にするかを選ぶゲームですね。 他のノベルゲーム…

Macで設定しておくべき初期設定(2)

前回の続きです。 前回の記事はこちらをご覧ください。 Macで設定しておくべき初期設定(1) - ゲームプログラマー暇人日記 Finderの詳細表示 Finderの表示→タブバーを表示、パスバーを表示、ステータスバーを表示、プレビューを表示をONにします。↓設定後 …