ゲームプログラマー暇人日記

プロのゲームプログラマーが技術的な事から、そうじゃないことまで書いていきたいと思います。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Eclipseの設定を変更してコーディング速度をあげる

ゲームプログラマーになる前はEclipseでAndroidアプリを作っていました。 コーディング速度をあげるための設定をイロイロとしてましたので、それについて書きたいと思います。 やり方を解説されているブログ記事の紹介だけですが、これをやっておくだけでコ…

Visual Studioでタブ、全角空白、半角空白を可視化する

Visual Studio 2013での設定です。他でもできると思います。 カスタマイズ前とカスタマイズ後 これが今回見た目のカスタマイズを行う元になるソースコードです。 これがカスタマイズ後です。 僕は普段からタブ・空白は可視化した状態でプログラムを書いてい…

ゲームプログラマー 暇人日記

ブログのタイトルを決めました。 『ゲームプログラマー暇人日記』です。 実はこのブログはじめてからずっとブログのタイトル何にしようか迷ってました。 一番の決め手は他のブログと被ってないことです。 『暇人』なんていうメッチャ被りやすい名前にしてし…

UE4でアニメーションを行う

UE4

敵に弾を当てた時に、敵が倒れるアニメーションを再生するという処理を作ったので、 その時の作業解説です。 出来上がるのはコレ。 #UE4 クマシューティング https://t.co/rzfAwBsH3z — 暇人(ゲームプログラマー) (@hima_zinn) 2015, 11月 8 FirstPersonで新…

Oculus Rift 勉強会 関西 #02 【OcuBen関西】

Oculus Rift 勉強会 関西 #2 で発表してきました。 発表資料はSlideShareで公開しています。 Oculus Rift 勉強会 関西 1回目に引き続き、2回目でも発表させてもらいました。 ちなみに1回目の資料もSlideShareで公開しています。 togetterはこちら。 発表につ…