ゲームプログラマー暇人日記

プロのゲームプログラマーが技術的な事から、そうじゃないことまで書いていきたいと思います。

ブログはじめました

ブログをはじめました。

実際にはブログ移行しました。

別のサービスを利用してブログをはじめようとしていたのですが、

自分の用途に合っていなかったためこちらに移行しました。

技術的な事が中心にはなりますが、ここでは技術以外の事も書いていきたいと思います。

気が向いた時に更新となりますがよろしくお願いします。

 

  • 自己紹介

暇人です。
Twitterのアカウントが@hima_zinnです。
名前の由来はTwitterをはじめたのが大学の時で、その頃単位が足りすぎていて週3時間くらいしか授業に行ってないという暇人だったからです。
現在は働いていますので、暇人ではありませんw。

現在はPS4, Xbox ONE向けのゲームプログラマーをしています。
一度転職をしていて、前職ではゲームではないAndroidアプリ開発をしていました。

Unityは4年、Unreal Engineは1年半くらい前から使ってます。
VRにも興味があり、1年半くらい前からOculus Rift向けアプリを作ったりしています。
現在の仕事での使用言語はC++、前職ではJavaです。

ここには普段僕が使用しているツールの紹介や技術的にメモしたい内容、参加した勉強会についての情報などを書きたいと思っています。
気が向いた時に更新する事になると思いますが、よろしくお願いします。