ゲームプログラマー暇人日記

プロのゲームプログラマーが技術的な事から、そうじゃないことまで書いていきたいと思います。

UE4ぷちコン 進捗報告(3)『60 Seconds Shooting』操作方法・ダウンロード

第8回UE4ぷちコン応募作品

『60 Seconds Shooting』の紹介とダウンロードのページです。

f:id:hima_zinn:20170914004556p:plain

 

紹介動画

 

ダウンロードはこちらからどうぞ

 

【このゲームについて】

60秒間のみ移動できる宇宙船を操作し、できるだけ敵を倒すゲームです。

【起動方法】
ゲームを行うには
SixtySecondsShooting\WindowsNoEditor\SixtySecondsShooting.exe
を起動してください。

 
【操作方法】
ゲームパッド
左スティック …移動

右スティック …カメラ移動
Start    …リトライ
[キーワード・マウス]
WASD   …移動
方向キー …ショット

R    …リトライ
Esc   …ゲーム終了

 

【ルール】
Life Timeが移動可能時間です。初期値は60秒です。
移動を行っている間、Life Timeが減っていきます。
地面が赤色の場所はDAMAGE AREAで、宇宙船が止まっていてもLife Timeが減っていきます。
Life Timeが尽きる前にできるだけ敵を倒してスコアを稼いでください。
紹介動画も公開していますので、こちらもご覧ください。

 

【初めてプレイされる方へ】
Life Timeが減っていくのがもったいないと考えてなるべく動かないようにして、
そのまま敵にぶつかってゲームオーバーになる人が多いです。
敵にぶつかってゲームオーバーになっては元も子もありません。
もったいないと考えすぎないようにしましょう。

 

【ハイスコアを狙う方へ】
敵を倒してから1.5秒以内に次の敵を倒すとコンボになります。
コンボをつなげればつなげるほど獲得スコアが多くなります。
DAMAGE AREAの上を移動してもLife Timeの減りが早くなることはありません。
そのため、DAMAGE AREAの上を移動して青色のエリアまで戻るのはアリです。

 

【制作スタッフ】

暇人 @hima_zinn


【免責】
本ソフトを運用した結果について作者は一切責任を負えないのでご了承ください。

============================================


【BGM/SE】

BGM, SEは下記を使用させていただきました。

魔王魂
http://maoudamashii.jokersounds.com/