ゲームプログラマー暇人日記

プロのゲームプログラマーが技術的な事から、そうじゃないことまで書いていきたいと思います。

UE4ぷちコン 進捗報告(1)One Minite Shooter紹介

現在開発中のゲームの動画を公開しました。

まずは動画をどうぞ。

BGMは魔王魂さんを使用させて頂いています。

 

このゲームは株式会社ヒストリアさんで行われている第8回UE4ぷちコンの応募作品です。

今回のテーマは「60秒」。

詳しくはこちらをどうぞ。

 

自分はUE4ぷちコンには初参加です。

1回目から知ってはいましたが、応募したことは無かったです。

今回はやってみようかなと思ってゲームを作ってます。

いや実際は結構面白そうなゲーム案が思いついたので作ってるって感じです。

冗談っぽく書いていますが、マジで60秒くらいで原案が思いつきました。

いや、60秒以内に思いつきました。

それをほぼそのままゲームとして作ったのが公開したゲームです。

 

今回の開発ではいろいろと試しながらやっています。

Twitterで進捗報告をメッチャしているのも試していることの一つです。

いろんな意見をもらっていい案があれば採用しています。

コンボシステムはTwitterで意見もらって採用しました。

今回作ってるゲームの開発記録用ツイートをまとめましたので、開発の進捗報告についてはこちらからどうぞ。

まだ応募期間まで時間がありますので、まだ改良していきます。

応募よりも前に公開とかできないかなと考え中。

いろんな意見をもらって作っていくっていう開発スタイルも面白そうだと思っています。

まだまだ頑張ります。