読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームプログラマー暇人日記

プロのゲームプログラマーが技術的な事から、そうじゃないことまで書いていきたいと思います。

Eclipseの設定を変更してコーディング速度をあげる

ゲームプログラマーになる前はEclipseAndroidアプリを作っていました。

f:id:hima_zinn:20151122105310p:plain

 

コーディング速度をあげるための設定をイロイロとしてましたので、それについて書きたいと思います。

やり方を解説されているブログ記事の紹介だけですが、これをやっておくだけでコーディング速度がまったく違います。
むしろこの設定を行っていなかったら、以前の職場での業務量は行えなかったです。

 

 

以下、やったことなかったけど、調べてるうちに見つかった便利そうな設定

 

他にもイロイロと設定してた気もするなぁ。。。

ちょっと忘れちゃってます。

他にもオススメの設定があったら教えて下さいー。

 

あと、ショートカットも駆使してました。

ショートカットキーを駆使し、コーディングに差をつけよう[Java,Eclipse] | キャスレーコンサルティング 技術ブログ

ショートカットキーは使えるとコーディング速度が上がるので、

付箋などにメモしておくと良いと思います。
ここに載ってるショートカットはほとんど覚えてました。
あー、Jacadocの自動生成は覚えてなかったですね。
メソッドの1行上で「/**」と打ってエンターキーを押せば自動生成されるので、そっちの方が覚えやすいと思います。

 

追伸

個人的には今からAndroidアプリ開発を行うならEclipseよりAndroidStudioの方が良いと思います。